2010年10月12日

「無冠の帝王」



買いました。

まだちゃんと読めてないので感想はまた後日。
でも、パラパラと読んだだけでも、「聖魔伝説」や「地獄の黙示録」「ひとでなし」で感じた満足度からはほど遠いかなぁと感じました。
まあ、聖飢魔ll特集の雑誌か、ファンクラブの会報の、それらの超超超豪華版みたいな代物だと思えば多少は納得かと(笑)

ちなみに私は、魔人倶楽部の通販で購入したのですが、その時の特典が下のポストカード。

101012be1.jpg

101012be2.jpg

(あっ、上下逆さまにupしちゃった)


これ、正直ペラッペラで、ちょっと厚みのあるチラシ?もしくは雑誌についてるプレゼント応募の薄いハガキとかありますよね?あんな感じのポストカードなんです。

とりあえず、クリアケースにでも入れて保存しておこうと思っております。
posted by shiki at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍&雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ICBMツアー大阪初日

さて、もう1週間たとうとしているんですね。
そろそろほとぼり?も冷めたころかと思いますので、今回の聖飢魔ll ICBM(Inter Continental Black Mass) Tour in 大阪初日の感想など綴ってみたいと思います。

今回のミサ、私直前まではもひとつ、冷めた気持ちでいたんですよね。
いやもちろん、ミサは楽しみだったけど、なにか前回の再集結に比べるとテンションが上がらないというか……。
でもミサ直前になったら、徐々にテンションはあがってくるわ、ドキドキし過ぎて、往きの電車の中で心臓が痛くなったのはここだけの話です。
さてそのミサの内容ですが、一応閣下から
「ミサ情報を知りたく無い者のための配慮をしたうえで、書き込みして欲しい」
というお達しがありましたので、それに従い一旦折りたたみますので、

「ネタバレ可」の方のみ、続きからお読みになってください。




以下ネタバレ満載な感想↓




続きを読む
posted by shiki at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ミサツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

大阪ミサ終了

大阪ミサ初日、ゼウスの妨害もなく無事終わりました。
ミサ自体は、さすが大阪なノリの、とても良いものだったのはもちろんなのですが、今回私は別の事で、魂持って行かれました。
今思い出すだけで、涙が出てきます。

まあそんなわけで、詳しいレポはまた後日に。
今夜は悪魔様の夢が見られるよう願います。
posted by shiki at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミサツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ミサ会場下見

さて、大阪ミサまで後1週間となりました。
今回の会場グランキューブは、私も行ったことがない会場なので、当日慌てないためにギリギリになりましたが、本日会場の下見に行ってきました。
グランキューブへは京阪の中之島駅下車が一番わかりやすいとの情報を聞いていたので、とりあえず、中之島駅へ。
ぶっちゃけ途中、乗り換えでまごついたりしたので、やっぱり下見しておいてよかったなと思ったのはここだけの話です。

P9220001.jpg

P9220002.jpg

改札を出て表示の通り右へ


P9220004.jpg

P9220005.jpg

矢印切れちゃってますが、国際会議場へはまっすぐ行くよう表示されているので、その通りにまっすぐ行くと


P9220017.jpg

今度は左に行くよう表示されているので、左に進みます。


P9220007.jpg

P9220008.jpg


エスカレーターを上りきると、すぐに出口が。

P9220009.jpg


そのまま出口を出て左に進むと、大阪府立国際会議場グランキューブ大阪です。

P9220010.jpg

P9220011.jpg

P9220016.jpg

P9220014.jpg

P9220013.jpg



来週は、これでなんとか迷わず行けそうです(笑)
posted by shiki at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ミサツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

彼女が聖llを歌ったら

おひさしぶりです。
いよいよ大阪ミサまで後1週間ほどとなりました。
なかなか更新のままならないこのblogですが、それでも、聖飢魔llへの想いはぼつぼつと呟いていきたいと思います。
(いっそのこと、blogタイトル変えて、しきりなおしてみようかなぁとも思うのですが……。う〜ん、もうちょっと考えてみます)

さて、「Tribute to聖飢魔llー悪魔との契約書」がやっとこさ届いたので聞きました。
その感想は、また改めてエントリにあげるとして、SHOW-YAが演った「蝋人形の館」を聞いて、「聖飢魔llと縁の深い、女性バンドのボーカリストが聖飢魔llの曲を演ったらどうだろうか?
などという妄想があまりにもふくらみすぎたので、ちょっと呟かせてください。
悪魔でも、個人的趣味による勝手妄想ですので、「お前の妄想につきあってやろうか?」という心の広いかたのみ、続きをどうぞ。



続きを読む
posted by shiki at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

良夢?

昨夜、思いっきり変な夢を見た。
今度のミサツアー、現実には一人参加だけど、もうながい間連絡をとっていない仲魔と共に、全然行ったことのない、まるで南座か新歌舞伎座のような、どっちかっていうとお芝居に適しているかのような会場に参拝している夢。

そこにたどりつくまでいろいろゼウスの妨害にあい、やっとたどり着いた席は良席だったけど、まわりの観客の様子が、いままでのミサとは全然違って、まるでアイドルのコンサートのように、ペンライトやら、名前入りのうちわなんかをそれぞれが手にしていている。
そして始まったミサも、なぜかお芝居形式で、どうノれば良いかわからん。

で、まごまごしているうちにミサはなぜか休憩時間に入り、スタッフに話しかけられている途中に、そのまま目が覚めてしまったわけなのですが、いやぁ、なんだったんだろう?あの夢。

正夢にだけはなって欲しくないなぁとは、ちょっと思います(笑)
posted by shiki at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

大阪ミサ当選

ちょっといろいろ更新したいところなのですが、PCの調子が悪いので携帯から手短に。
大阪ミサ参拝券、当選しました!
これで、無事ミサに行けます!
posted by shiki at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミサツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

続公式ツイッターにブロックされました

え〜、昨日のツイッターブロックに件に対して、ちょっと腹がたってここでいろいろぶちかまそうと思っていたのですが、ある方の意見を読んで、ここで愚痴っても、自分の気が晴れるだけで読む方には不快なだけだし、とりあえず問い合わせのメールだけでも送ってみては、どうかと思い、問い合わせてみました。

まあどうせ返事はこないだろうと思っていたんですけどね。
返事来ましたよ!!

その内容ですが、コピペはまずいので要約すると

・ツイッターは公式サイトの領分で、ファンクラブの運営とは別。
・公式サイトはアーティストの顔であり、ファンクラブの内容を意見する場所ではない。

だそうです。

これについて、私個人はもうどうこう言うつもりはありませんので、これ以上控えさせていただきますが、ツイッターやBBSで発言される場合は、運営側はこのようなスタンスだということを頭の片隅においておかれても良いのでは?と思います。
posted by shiki at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

公式ツイッターにブロックされました。

聖ll公式BBSの荒れっぷりに、どうしても一言言いたくなって、「呟きの館」で「『交流の場』というのは『慣れ合う場』ということなのだろうか?それならあそこには書き込みしたいとは思えない」とつぶやいた。
そしたら、ブロックかけられちゃいましたよ。
あそこはそういう場所なんだと認識しました。
posted by shiki at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

公式BBS

再々集結に合わせて復活させたはずのこのblog。
いつのまにかまた更新停滞させておりましたが、ミサツアー等いろいろな情報が本格的に動き出した今日このごろ。
またぼちぼち書いていこうかなと思っとります。

そんなことで、今年の3月(だったっけ?)に再発足された聖飢魔ll期間限定ファンクラブ「魔人倶楽部 D.C.12」
そのwebサイトのBBSでの事についてちょっと書かせてください。

現在、魔人倶楽部の公式BBSは、いろいろ問題が噴出しているわけですが、私個人はあれは「公式BBS」というものではありがちな出来事じゃないかと思うんですよね。
スレッドを私物化したり、書き込み者同士べったりと馴れ合ったり、かと思えば無用に他人を攻撃したり等々……。
実は私、8年ほど前某映画の公式サイトに常駐し、しょっちゅう書き込みしていた、いわゆる「常連」でした。
そこで、今回の魔人倶楽部公式BBSでの状態と、同じような状況を経験し、同じような流れをみてきているわけなんですよね。

ただ、その映画の公式BBSと、魔人倶楽部公式BBSとの違いは管理人の管理の仕方。

某映画公式BBSは、ほぼ放置に近い状態だったのが、魔人倶楽部公式BBSのあの管理の仕方はどうなんでしょう?
少しでも攻撃的?強い口調の書き込みは、書き込み及びスレッド削除に繋がっているように思えるのですが?
そもそもあの流れになったのは、一部信者の暴走がきっかけなんですよね?
私自身は、その辺りの経緯はよく知らないのですが、少なくとも
「まともな者が書き込んでみたいと思うようなスレッドが削除され、ベタベタと馴れ合いを楽しみたい者が書き込むようなスレッドは遺される」
というのは、ちょっと違うんではないでしょうか?
私は前記の映画の公式BBSでは、ネット初心者と思われる新参者の書き込みが増え、馴れ合い度が増してきたころ、BBSの雰囲気に嫌気がさしてそちらに書き込むのをやめてしまったのですが、その嫌気をさしてきたころの映画BBSと、今の魔人倶楽部公式BBSの雰囲気は一緒なんですよね。
なので、余計に私自身は書き込みしたいとは思えなくて……。

後、古参の信者と解散後の信者、ファンとの間に温度差みたいなものを感じるのは私だけでしょうか?
特にネットが普及してからというもの、昔のように閣下に一途で素直で、閣下の言うとおりに行動する、本当の意味の「信者」は少なくなってしまったように思われるんですよね。
そして、そういう本当の意味での「信者」と、あの公式BBSに集っている方たちとの雰囲気というか、空気って全然違うようにも思えて……。

すみません、眠い頭でつらつら思ったことを書いていたらなにかまとまらなくなってしまいましたが、私個人は魔人倶楽部公式BBSに関しては、地元スレッド以外にはこれからもたぶん書き込まないと思います。
あっでも、「ベルベット・パウ」ネタがどこかで出てくれば、書き込んじゃうかもしれませんけれどね。
とりあえず、動向を見守ってみたいと思っています。

posted by shiki at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

